7月2012

このブログを停止いたします

このブログの更新を停止し、新しくこたつつきみかん rev.2で再開したいと思います。理由を簡潔に列挙致します。

  • きっかけはブログデータ消失事件
  • 相対的なブログ記事の情報価値の低下
  • 以前の流れを断ち切って、新規一転して記事を投稿したい
  • 「わかりやすい情報」から「高度な情報」へ

このところ思っていたのは、もはや Objective-C の情報が少ない時代は終わりを迎え、本屋に行ったりググればすぐに日本語のわかりやすい情報が手に入るようになりました。わかりやすい情報を書き綴っていたこのブログの役目もそろそろ終わりとして良い頃合いでしょう。

それと同時に、もう一つ思ったのは、WEBにはわかりやすい情報やすぐに使える情報が溢れかえっており、より専門的な高度な情報だったり、正確な情報というのが今ひとつ見えてきません。英語で検索するといい文章が見つかることが多いのですが、日本語の検索結果はあまり満足していないのが現状です。

もうプログラムの基本的なことを語るのは十分でしょう。これからはより正確で高度な情報を配信していこうと思います。

このブログはずっと残しておくつもりですが、情報が古いので注意してください。また、しばらくしたらコメント欄を封鎖しようと思います。

いままでありがとうございました。