7月2010

iPhone 4 を買おうと思います

ホワイトが欲しかったのですが、年内延期となると、今の 3G で年内までやっていくのは難しいのと、購入周期に影響が出るので、近々 iPhone 4 の黒いやつを買ってしまおうと思います。

ホワイトほしいなぁー。。。

雷の影響でサーバーが落ちてます

ここ2日連続、落雷の影響で停電し、サーバーの電源が落ちて、繋がらない状況が発生しております。この時期、まだまだ停電の余地がありますので、もし夕方アクセスして繋がらなかった場合、しばらく待ってからアクセスし直してください。

iPhone Developer Program に早く参加したいです

ようやく iPhone 開発するきっかけができたので、開発しつつ iPhone Developer Program に申し込んだのですが、想像よりも手続きが難航していて困っています。

日本語表記のアカウントだと問題が発生する噂は聞いていたので、英語表記のアカウントを作成したのですが、支払い手続きのところでアップルストアに飛ばされるようになっていたので、結局住所は日本語表記にせざるを得ない状況に。さらに、名前はローマ字表記のままだったので、支払い者の情報が日本語表記とローマ字表記が入り乱れる不思議な状況に。

とりあえず、銀行振込で完了し、アクティベーションコードはすぐに届いたものの、支払い者とアカウント情報が一致しないと言われる有名なエラーにひっかかります。

そして Contact us からサポートメールを送ったのですが、返事は1週間後でした。もうちょっと早いと思ってたので、ちょっと残念です。

ようやくアクティベーションが完了するかと思いきや、手動でアクティベーションする際に必要な、アップルストアの購入履歴のページがエラーで表示されず、アクティベーションできず。別のページから同じページへ飛ぶと、メンテナンス中なので後日アクセスしてください、とのことでした。

そして今日、4日経ってもメンテナンスが完了しないので、またサポートにメールを送りました。そもそも、他のアカウントでは正しく表示できるので、メンテナンスではなくて、何かエラーがおきてる気がしますが、、。

そんなこんなで、未だに実機でテストできません。もうちょっと手続きが楽になるといいのですが、どうにか改善されないものでしょうか。